子連れの旅行

父子で行く広島旅行、観光名所を巡る4日間の冒険!

広島旅行

こんにちは、今回は広島旅行の思い出をお届けします!父子二人での4日間の冒険で、広島城や原爆ドーム、宮島など人気の観光スポットを巡りました。さあ、旅の始まりです!

【1日目】広島城、おりずるタワー、お好み村

初日は、広島城からスタートしました。歴史を感じられる素晴らしい城で、息子も興味津々でした。春の桜が綺麗でした。

広島城

続いておりずるタワーに登り、広島の街並みを一望しました。原爆ドームや爆心場所も確認できます。屋上から、折ったおりずるを投かんするアトラクション100円も良かったです。帰りは、滑り台のアトラクションで下りましょう。

最後にお好み村で広島名物のお好み焼きを食べました。お店が沢山ありすぎて、どこに入ろうか悩みますね。子供も喜び、初日から充実した観光ができました。

おこのみ村

【2日目】ヤマトミュージアム、てつのくじら館、艦船巡り、広島風お好み焼き作り体験

2日目は、ヤマトミュージアムに行きました。戦艦大和1/10模型の迫力に圧倒され、その歴史にも触れることができました。

ヤマトミュージアム

その後、呉海軍カレーをお昼に頂きました。

海軍カレー

散歩をしながら、てつのくじら館(呉海上自衛隊資料館)にて

てつのくじら館

艦船巡りで、船好きの息子は大満足でした。有限会社バンカー・サプライ | 【公式】呉湾艦船めぐり (bunker-supply.com)

艦船巡り

夜はおたふくで広島風お好み焼き作り体験をしました。初めての手作り体験に、子供も大喜びでした。

【3日目】原爆ドーム、平和記念資料館、おたふく資料館、こども博物館

3日目は、広島市内にある平和記念資料館と

平和記念

原爆ドームを訪れました。戦争の悲惨さを改めて実感し、子供と共に平和を考える良い機会となりました。

ドーム

その後、おたふく資料館と子供博物館で、広島の文化や歴史を学びました。工場見学・お好み焼き教室(広島)体験詳細 | Wood Egg お好み焼館 | オタフクソース (otafuku.co.jp)

おたふく資料館

【4日目】宮島にて、やまだ屋のもみじ饅頭手作り体験、厳島神社

最終日は、宮島に行きました。島の鹿に出迎えられ、息子は大興奮でした。

もみまん体験

やまだ屋さんでのもみじ饅頭手作り体験も楽しく、美味しいお土産も買うことができました。手焼き体験(宮島本店) | 宮島の老舗 もみじ饅頭・桐葉菓(とうようか)やまだ屋 (momiji-yamadaya.co.jp)

宮島

最後に、厳島神社にお参りして旅を締めくくりました。

厳島神社

まとめ

この旅行で、父子共に多くの思い出を作ることができました。広島の歴史や文化を学びながら、親子の絆も深まった素晴らしい旅行となりました。また、広島の人々の温かさやおもてなしに触れることができたことも、忘れられない思い出です。

広島旅行を考えている方は、ぜひこのブログを参考にしてください。広島にはたくさんの魅力があり、親子で楽しめる旅行先としておすすめです。